『私がおすすめする本と仲間たち』は、12月に企画決定、1月より投稿募集、2月に集計し、3月に印刷会社にという計画で進んでおりました。
今年は10回目という事でいろいろと企画を悩みまして、予定もいろいろと変わりましてそしてなんとか現在校正にはいっております。
詳細はまたお伝えするといたしまして、なんと、全体を進めている私KがインフルエンザB型に罹ってしまいました。面目次第もございません。
思い返せば4/14(木)、原稿の見直しもほぼ終わり、印刷会社さんへ原稿データをオンラインストレージにアップロードしてホッと一息。
あとは印刷会社さんから月曜日には初校がきて、4/19(火)には初校戻し。そして・・・とトントン拍子の計画を頭に描きつつ早々に退勤しちょっと一杯ひっかけに・・・しかし!
4/16(土) なんか寒気するなあと思い、念のため病院で検査してもらったら
お医者さんに元気な声で「Kさん!インフルエンザBですよ」と告知いただきました(>_<)
薬飲んで寝るしかない。その日にあった当社イベントはお詫びして欠席。4/15(日)も寝るのみ。
4/18(月) 熱は下がったものの会社は当然お休みし、自宅から印刷会社さんに電話。
K「すみません、初校って今日でしたよね?」
印「あ、いや、データもらってませんけど」
K「えっ?あっ!」
がぁ~ん! 原稿データをアップロードしたけどその情報を印刷会社さんに
伝えてなかったことに気づき愕然。
あわてて、電話で上司に同様の作業をしてもらい、やっとデータを印刷会社さんに送信。
そしてまた布団に入り・・ようやく本日4/22出社してまいりました。
そんなわけで今年もいろいろとあって遅れております「私がおすすめする本と仲間たち」です。
ごめんなさい、みなさま。遅れてる理由としては納得できませんよねぇ・・・反省してます色々。そんな様子を知ってか印刷会社さんが本日初校をじかに持ってきてくださいました。
印刷会社さんありがと!これから頑張って校正します!
今回は「いろいろ」あったおかげ?でなんとフルカラーです!乞うご期待!
文/私がおすすめする本と仲間たち編集委員(K)
