『行動経済学まんが ヘンテコノミクス』/佐藤雅彦:作 菅俊一:作 高橋秀明 画/マガジンハウス/1,500円+税
人は、なぜそれを買うのか。
安いから? 質がいいから?
否。そんなまっとうな理由だけで、人は行動しない。
そこには、より人間的で、深い原理が横たわっている。
この本には、その原理が描かれている。
漫画という娯楽の形を借りながら。
引用元/マガジンハウス『行動経済学まんが ヘンテコノミクス』 — 佐藤雅彦・菅俊一:作 高橋秀明: 画 — マガジンハウスの本 URL:https://magazineworld.jp/books/paper/2972/
人気雑誌「BRUTUS」のマンガ連載「ヘンテコノミクス」の単行本です。
2017年、行動経済学の研究者がノーベル経済学賞を受賞して以来、更に注目を集めている行動経済学。
実は、私たちの生活に深くかかわっている学問なんです。
子供たちのイタズラ書きをやめさせるにはどうすれば?
ランチでついつい真ん中の値段のものを選んでしまうのはなぜ?
身近に起こる様々な出来事を題材に行動経済学をマンガで解説。
初めての方でも、かんたんに行動経済学の理論を学ぶことができます。
ビジネス書って難しそうと敬遠してしがちな方にこそ、ぜひおすすめしたい一冊です。
文/ グランデュオ蒲田店・SI
人は、なぜそれを買うのか。
安いから? 質がいいから?
否。そんなまっとうな理由だけで、人は行動しない。
そこには、より人間的で、深い原理が横たわっている。
この本には、その原理が描かれている。
漫画という娯楽の形を借りながら。
引用元/マガジンハウス『行動経済学まんが ヘンテコノミクス』 — 佐藤雅彦・菅俊一:作 高橋秀明: 画 — マガジンハウスの本 URL:https://magazineworld.jp/books/paper/2972/
人気雑誌「BRUTUS」のマンガ連載「ヘンテコノミクス」の単行本です。
2017年、行動経済学の研究者がノーベル経済学賞を受賞して以来、更に注目を集めている行動経済学。
実は、私たちの生活に深くかかわっている学問なんです。
子供たちのイタズラ書きをやめさせるにはどうすれば?
ランチでついつい真ん中の値段のものを選んでしまうのはなぜ?
身近に起こる様々な出来事を題材に行動経済学をマンガで解説。
初めての方でも、かんたんに行動経済学の理論を学ぶことができます。
ビジネス書って難しそうと敬遠してしがちな方にこそ、ぜひおすすめしたい一冊です。
文/ グランデュオ蒲田店・SI